グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

2017-01-01から1年間の記事一覧

結果発表~

とりあえず結果発表でごわす。また次回がんばろう。 後祭 最終結果発表 - 作家でごはん!伝言板

開催中です。

https://sakka.org/training/

喜ぶべき……なのだろうな

間に合わなかったので、遅刻で投稿しようとしたがふと思いついて別の企画にしたった。 http://bbs.sakka.org/index.php?a=6&d=10447 参加者大杉でちょっとビビッてるわワタシ。

作家でごはん、競作企画にエントリーしますた。

企画概要は以下。 主催者発言:http://sakka.org/sakka.org/bbs//index.php?a=6&d=8427 段取りまとめ:http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=GOHAN&mode=view&no=9 人数が集まらないと没になっちゃうけど、面白そうな企画なので応援したい。 ただ、目下の…

天気晴朗なれども波高し…軍艦島上陸に失敗しました。コマンド?▼

あらすじ… 夏休み、帰省のついでに軍艦島上陸を目論むも波に阻まれ果たせず。次回リベンジへの決意も新たにここに顛末を記す。 [基礎知識とか前置き] 上陸ツアーの催行会社は長崎市街発の4社と野母崎発の1軒が有名。詳細はググれば出るので割愛するが、…

田舎暮らしにもいろんなカタチ

以下の記事に触発されて、思うところをまとめてみたくなった。 田舎の暮らしが気ままで楽なんて言わないで 人間関係が… - ちしきよく。 まず、元記事の内容についてはほぼ同意。 この記事に対する僕なりのアンサーとしては、結局、移住先に何を求めるか? と…

【補足】極私的2017夏旅行まとめ【夏休み】

8/9 ----------------------・8時の飛行機で伊丹から福岡入り。伊丹は曇りだったけど福岡は結構降ってる。 ・博多駅BTの券売機、どうして皆使わないのか謎。 ・大荷物はBTの乗り場のロッカーに預けて地下鉄で天神。昼前には一応雨も上がったので、歩い…

【速報】極私的2017夏旅行まとめ【夏休み】

・帰省のついでに長崎まで足伸ばしてみた。とにかく暑かった。・往復飛行機。佐世保行なら長空もいいけど福岡空港おススメ。・路面電車の一日券500円也が超便利。元取るのが実は大変だが乗り倒せ!・お目当ての軍艦島は上陸できず。無念。・れきぶん(奉…

プロットは楽する為の手段

※以下はど素人の無責任な寝言ですので、真に受けて痛い目を見ても当方は一切責任取れません。そのへんを予めご了承できるナイスな方のみお読みください。経緯:先日のサイト http://sakka.org/ 絡みです。周期的な話題ではあるけれど、小説創作におけるプロ…

”「誰が」ではなく「何を」言われたかが重要” は「行うは難し」か?

「誰が」ではなく「何を」言われたかが重要 ……は「行うは難し」か? ご存知の方もご存じない方もパラパラといらっしゃることかと存じますが、ワタクシさるサイトhttp://sakka.org/に入り浸ってる身であります。で、まあここに限った話ではないのでそれはちょ…

バニラエアの件で思うこと。

木島氏の行動についての見解としてはいすみの社長さんのご意見 http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2918にほぼ賛成、という立場なのでここでは多くを語らないけれど、端的に言って木島氏の今回の行動には全く賛同できない。誤解の無い様に断言しておきたい…

「物知り」と「賢い」はちょっと違う。

元記事(てゆうかブコメ)http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1123450ブコメの大元記事(ツイッター?)の俺的まとめとしては、工作の課題に改良型テープ台を提出した作者氏(小学生)、正当な評価得られず失意。ってとこだろうか。かくいう僕も…

対案なき批判はダメなのか。

元記事http://blog.tinect.jp/?p=40987 この記事に対する個人的結論は、自分のブコメに書いたことと、別の方のコメントhttp://b.hatena.ne.jp/emiya726/20170624#bookmark-340717586の通りだと思ってる。あと、責任逃れで発言しないケシカランってのは何か違…

質問なのかどうか正直迷ったけれど、気になったので。

id:shenlong さんからのIDコール↓に対する回答です。http://b.hatena.ne.jp/entry/340503365/comment/shenlong 「どこが?」と訊かれて、強いて回答するならば 「ナニ金における作画全般」もしくは「作品を読み通して作画から得る印象」とでもいうべきか。 …

【船】名門大洋Fの1便乗ったときのこと【GW】

[忙しい人向け] 個人的まとめ・名門大洋Fの大阪南港発新門司行き1便 17:00 ⇒ 翌日05:30着 ・到着は早めに。南港着は1h前くらいだがもう一声早く着きたい。・乗船開始は出航1h前だけど、船内施設は乗船すれば出航前でも使えるので、もう小一時間くらい…

【今更】極私的2017GWまとめ【GW】

・大阪南港 名門大洋F 1便 → 次は2便か阪九にしよう。詳細後日。・小倉で朝食 24h営業がうれしい資さんうどん。おでんもあるでよ。・波佐見温泉 全俺の中で暫定一位温泉記録を更新中。ここのお湯は何かが違う(気がする)。・祐徳稲荷神社 GWなのに…

忘れてた

帰りに氷上の水別れ公園によりみちした。 ここが分水界と言われてもにわかに信じがたいけど…

再建天守としてはなかなか力作

福知山城行って焼肉ランチして今日は何か暑いなと思いつつ帰宅してテレビ観てたら本日関西最高温だったなう。

開催されもした #78

まだ右手に神は降りてない。 【人力検索かきつばた杯】#78 お題:「謎のメッセージ」 … - 人力検索はてな

期待

そういえばとんとご無沙汰中だった。 かきつばた杯はもうなくなったんですか? 以前、何度か参加させ… - 人力検索はてな うおお、参加してえ。

元乃隅稲成神社 行って来た

最近話題の観光名所なので詳細はパス…じゃなくてこちら http://www.nanavi.jp/attractions/motonosumiinarijinjaをチェック下さい。まあ案の定結構な渋滞で難儀したのでありますが、無事帰還できました。ただなあちょっと気になったのは、上のサイトって半分…

uqモバイルメール

ゆうちょダイレクトの申し込みにキャリアメールがいると言うので渋々申し込んだ。月額200円ならまあいいか。当面はゆうちょダイレクト専用になりそうだけれど、他の銀行も似たようなことをやりだすかも知れないし。とりあえず、アドレスGETしてゆうちょダ…