グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

2012-01-01から1年間の記事一覧

杜若#40 採点メモ

杜若#40 採点メモ http://q.hatena.ne.jp/1356300091#1 勿忘草 お題 +3 文章 +12 ストーリー +15#2 麻雀同好会 お題+5 文章+10 ストーリー+10 パロディ+3#3 マル勝 お題+3 文章+8 ストーリー+8 パロディ+3#4 ワイルドローズ お題+5 文章+12 ストーリー+15#5 …

あおいくま

あせるな おこるな いばるな くさるな まけるなヒロシ、良いこと言うじゃねえか。ぐっときた。

I5購入

I5

Android端末にする予定だったけど、何故かI5購入。 さっそく、おもしろ地図の洗礼を受けた …って買うまで知らんかったのもどうかと思うけど。 あとSiriさんが地味にナイスボケかますのが微笑ましい。ケース探さなきゃ。

品川大阪  要領悪いにもほどがある

土曜日 資料作るのに休日出勤してそのまま徹夜 日曜日 帰宅して仮眠して、品川へ移動して前泊 月曜日 品川で朝から仕事して、品川泊 火曜日 AM移動で一旦帰阪、会社に寄って資料直して、昼から梅田、夕方出22時着で品川にリターン 水曜日 品川で仕事してそ…

『ウチは世界一不幸な少女や』#03

dq3

[dq3]『ウチは世界一不幸な少女や』#03アッサラームへはあっさり到着してなんか拍子抜けしてしもた。「しかし賑やかな町やな〜、店もたくさんあるわ、何か新しい武器とかあるかもしれへんで!」 ハハ、ヒラメちゃんはりきってるなあ……・ 「お客さん、安く…

マイナス・ゼロ 読了

出張のお供にと買ったのだけれど、一気読みしてしまった。 面白かったです。何がどう面白かったかは、久しぶりに舐めたヘネシーのせいで頭が回らないのでまた後日……おやすみ

帰還しました

今日も新宿日帰り つかれた

新宿なう

新宿には早めに着いたので京王で夕飯と肴物色。 ノンアルコール焼酎なんてものがあったで思わず衝動買い感想は…う〜ん、たしかに匂いはほぼ完璧ってか酒飲んでるようにしか見えない 味は…芋水って感じかな。たしかに芋の味がするけど飲んでてまったく嬉しく…

札幌なう

おもったほど寒くなくてよかった 千歳で立ち食い寿司 ほっけとししゃも 旨くてびっくり

『ウチは世界一不幸な少女や』#02

dq3

アリアハンの城下町を離れ、北へ向かうとレーベの村。 「割と近くなんやな、しばらくここいらで稼ごか」ブラブラしてると、茂みの中に怪しい穴があった。 覗いてみると、奥に地下通路が広がってた。先へ進むと石で出来た通路に出た。 「なんやろここ?」 「…

『ウチは世界一不幸な少女や』#01

dq3

「起きなさい、チエ、起きなさい」 「なんやお母はん、どないしてん?」 「今日はお城に行く日やないの。早う支度しなさい」 (何やお城って、大阪城のことやろか?) 「チエ、よく聞きなさい。16になる今日まで、立派な男の子として育てたつもりです。」 …

新宿なう

はらへった ねむい

あと7時間後に離陸

日帰り札幌 わっしょい!

つかれた

一旦帰還 あした再出撃 しかも日帰り 泣きそう

尼崎なう

これから新宿へ向かう ワープ開始地点は高槻の見込み

かきつばた#31 採点メモ

http://q.hatena.ne.jp/1347119755#1 安藤さん お題+5 文章+15 ストーリー+5 挿絵+1#2 『ねえ、カシオペアのお話、知ってる?』 お題+3 文章+15 ストーリー+10#3 「茶会の花」 お題+3 文章+7 ストーリー+3 時代劇+10#4 お母さんは…

来るなら来い!

気が付けば東の空が真っ黒だ、雷鳴はまだ遠い。 ウェザーニューズでチェックすると大阪市内はすでに豪雨。洗濯物は取り込んだ! いつでも来い!

#31 講評下書き0914

1 安藤アンドウさん 文章はまとまってて読みやすいのが良いです。 ストーリー自体ジタイは神話シンワそのまんまなので、もう一ヒトひねり欲ホしいかもです。 例タトえばルセ君クンの見ミせ場バでもっと大見得オオミエ切キらせるとか何ナニか見ミせ場バがある…

#31 カシオペア 中間報告

http://q.hatena.ne.jp/1347119755帰りの新幹線でふと思いついて、我ながらいいアイデアだとウキウキ気分で帰宅したら先を越されてた。 (TへT)しかもなんか真面目に書いてるっぽいので、自分の感想(の下書き)するまで読まねえことにした。 チクショ〜〜〜…

新宿なう

今回のワープは名古屋から小田原

新千歳なう

腹ペコだ

お願い

お願いだからまじめにやって

 かきつばた#31 予告元ネタ

http://q.hatena.ne.jp/1346499629 開催者元ネタはPDA。 もちろん応募作モチーフは、星座でも神話でもバンドでもJRでも樫尾ペアでもよろしくてよ。 あと、匿名の方は…… http://q.hatena.ne.jp/1346436999 ・無料で集まるかの、実験♪ ・匿名なら客が増えるか…

無力

じたばたするなよーせいきまつがくるぜー http://d.hatena.ne.jp/grankoyama/20120831/bye_tsubata#c

感想#29

http://q.hatena.ne.jp/1343961129#a1160785書いた直後はわれながら傑作!とかおもったけれど 読み返すとやっぱ長いなあ〜。 なんか読みたいやつだけ読め、みたいな感じもするし。反省。

出張

札幌日帰り行ってきまーーーーーーーーーーした。 つかれた。

新宿なう

これより帰還する

ks

最近ksって表現を謙遜で使う人をよく見かけるが個人的にはすごく違和感がある。「つまらないものですが・・・」 ってのは、私はセンスやお金がないのでお気に召す物ではないかもしれないですが、って表現。でも、「カスですが、どうぞ」 「クソですが、どう…

新大阪なう

これより新宿に向かう! ねむい

札幌なう

柄にもなくuシートにしたら隣のオジサンがニンニク臭全開で涙目しかし空調要らんくらい涼しい ビバ札幌