グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作家でごはん、競作企画にエントリーしますた。

企画概要は以下。 主催者発言:http://sakka.org/sakka.org/bbs//index.php?a=6&d=8427 段取りまとめ:http://bbs10.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=GOHAN&mode=view&no=9 人数が集まらないと没になっちゃうけど、面白そうな企画なので応援したい。 ただ、目下の…

天気晴朗なれども波高し…軍艦島上陸に失敗しました。コマンド?▼

あらすじ… 夏休み、帰省のついでに軍艦島上陸を目論むも波に阻まれ果たせず。次回リベンジへの決意も新たにここに顛末を記す。 [基礎知識とか前置き] 上陸ツアーの催行会社は長崎市街発の4社と野母崎発の1軒が有名。詳細はググれば出るので割愛するが、…

田舎暮らしにもいろんなカタチ

以下の記事に触発されて、思うところをまとめてみたくなった。 田舎の暮らしが気ままで楽なんて言わないで 人間関係が… - ちしきよく。 まず、元記事の内容についてはほぼ同意。 この記事に対する僕なりのアンサーとしては、結局、移住先に何を求めるか? と…

【補足】極私的2017夏旅行まとめ【夏休み】

8/9 ----------------------・8時の飛行機で伊丹から福岡入り。伊丹は曇りだったけど福岡は結構降ってる。 ・博多駅BTの券売機、どうして皆使わないのか謎。 ・大荷物はBTの乗り場のロッカーに預けて地下鉄で天神。昼前には一応雨も上がったので、歩い…

【速報】極私的2017夏旅行まとめ【夏休み】

・帰省のついでに長崎まで足伸ばしてみた。とにかく暑かった。・往復飛行機。佐世保行なら長空もいいけど福岡空港おススメ。・路面電車の一日券500円也が超便利。元取るのが実は大変だが乗り倒せ!・お目当ての軍艦島は上陸できず。無念。・れきぶん(奉…