グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

2023-01-01から1年間の記事一覧

街中ハイビーム

先日、免許の更新に行ってきた。今回は優良ということで、15分版のビデオ観るだけのコースだったのだが、例の「ハイビーム活用」ってやつ。これ、なんか引っ掛かるんよね。 講習でやってたのは、Hi/Loで歩行者の見え方がこんなに違うよ!ってことでそのこと…

榮太樓 黒みつ飴

最近、仕事が立て込んでるせいかよく飴を口にする。お気に入りは榮太樓の黒みつ飴なのだが、職場の売店で見かけなくなってしまった。 自宅近所のスーパーにも置いてあったのだがやはりなくなっている。 黒糖系の飴は他にもあるのだがどれも甘さがくどくてあ…

忙しさ爆発につき

周囲には悪いが盛大に巻き込んでの業務分担依頼。事前にまとめてた分の7割くらいしか認識されてないっぽいが、まあそれでもなかなかの分量を負担してもらうことになったので感謝。 とは言え、週明けから依頼先のお世話に忙殺されることはわかりきっているの…

自分をうまくノせるにはどうしたらいいか?

言うのは易いがこれがなかなか難しい。考え事、というのは一旦ぐるぐる回り出すとなかなか収集が付かなくなる。 やる気の出ない自分を責めずに、やりたいことだけでいいからまずやってみる。 最初の見積通りにいかなくても、前に進めばその分もうけ。どのみ…

歯医者

仕事がはけず無念の休日出勤。歯医者の定期検診が延び延びになっているので今日こそは行っておきたい。16時回って予定作業の6割ってところで悩ましいが、来週ヒマという保証もなく1645打ち切り。ダッシュで歯医者へ。到着は予約5分前。 今回は一発で…

乗り越えてゆけ ちょっとだけ

23/01/09(月) 3連休も最終日。7時前に覚醒したが二度寝してみる。気が付くと仰向けになっているが、布団の中で横向きになる。枕から下にズレていたのを少しだけ伸びをして冷えた枕に頭を乗せるとこれがなかな気持ちが良い。 仰向けのままで居たいわけでは…