グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

2021-01-01から1年間の記事一覧

寒くなって来た

日本の名湯シリーズ…お前の出番だ。

ワクチン接種#2

2021/9/13 前回と同じとこ。予約は9:30だったが、今日は少し混んでいたのか少し待たされた。10時過ぎに接種して、10時半には無事解放。昼から在宅で仕事して、15時くらいから左肩が痛くなる。17時で終了。 豚肉のビタミンB1が抗体促進に良いとい…

ワクチン接種#1

朝一で近所の内科医院にて接種。事前の問診票以外は特に手続きらしきものはなく、15分ほどで診察室へ。利き腕の確認だけで、じゃあ打ちますねー、えっいつ打ったの?くらいの感覚。採血の方がよっぽど痛い。針が長いからびびってたけど、細いから痛くないの…

キュルキュル音

8/11 憂鬱な仕事に嫌気がさして昼で切り上げ、昼飯がてら近場にドライブしようかと思いきや、出鼻からフロントから異音。キュルキュル系の音…ブレーキ引きずってるわけでも無し、もしやと思いA/Cオフにすると…止んだ。 うーん、今度はエアコンのベルトか……

胃カメラ

職場の検診で所見あり、胃カメラ行ってきた。 結果は、とくに異常なし。逆流性食道炎とかはあるけどまあ大事ないってことで一安心。それよりも初の胃カメラがなかなか衝撃的だった。 近所の内科で受診。点滴入れたら横向きに寝てマウスピース咥えて鎮静剤投…

梅雨明け?

日生中央のパン屋さん、どれも美味くて感激。 いわし君うま過ぎやろ。ハード系なのにモチモチてな凶悪な食感。 隣りの茶店のカレーも気になるが…

自転車

タイヤがひび割れてたので買い換え。前後輪チューブ込み12000円也。高え…。

峠鬼 4巻

4巻出てたので読んだ。あいかわらずのクオリティでシビれる。

カラオケ行こ!

カラオケ行こ!/和山 やま なんやこれめっちゃおもしろ。

日本の名湯

寒い日が続くので最近入浴剤を色々試しているけど、バスクリンの日本の名湯シリーズなかなかいい感じで温まる。