グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

胃カメラ

職場の検診で所見あり、胃カメラ行ってきた。

結果は、とくに異常なし。
逆流性食道炎とかはあるけどまあ大事ないってことで一安心。
それよりも初の胃カメラがなかなか衝撃的だった。

近所の内科で受診。
点滴入れたら横向きに寝てマウスピース咥えて鎮静剤投入…この体制、地味にキツいなこんなんで眠れるのかな…と不安になる。
反射きついんだよな、やっぱ経鼻にすればよかったかな~とか考えてて、ハッと気が付くと仰向けになってる。やべえ横向かなきゃ、っと思いきや

「終わりましたよ~」

えっ?(*_*;

いや、そんなはずは、と言いかけたが、確かにマウスピースしてねえな…。
寝落ちする前にちょっとくらいウトウトするだろと思いきや、全く記憶がない。
(それはそれで怖いな…)

目が覚めた後も、スッキリ爽快。
一応、今日中は運転とかするなと言われたので完全オフにしているが、朝起きた直後より全然覚醒している感じ。
こんなんなら、次回からバリウム飲むの止めて胃カメラにしよう。