グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

2019-01-01から1年間の記事一覧

浴室ドア下 排水不良

浴室のドア下に溝がある。ドア閉でフラップが立つカラクリの一部。要はフラップでせき止めた水を排水するための穴、これが詰まっているらしく、溝に水が溜まったままになっている。その状態でフラップが開閉すると浴室外つまり脱衣所方向に溢れた水が漏れて…

バッテリ交換 まとめ

結局、別件ついでにデラでバッテリ交換。持ち込みで工賃¥2750。 自分でやるのは無理ではないが、手間と工具揃える費用を考慮すると持ち込みの方が得。それでも自分でやりたい人向けに、以下まとめ。 =============================== ■バッテリの調達通販で…

バッテリ 続報

バッテリターミナル マイナス側を外すのに10mmレンチが要るが、ソケットレンチが干渉して入らない。ラチェットのメガネレンチも干渉する。薄めのメガネレンチを追加購入。ギリギリ入る。 なんとかしてターミナル止めのボルトを緩めるが、今度はターミナルが…

バッテリ交換 検討

実質的な工賃分をいくらか含んでいるとしても、やっぱし¥45000は解せぬ。ということで、バッテリは自分でなんとかできないか模索中。 ■バッテリ今載っているのは前回デラで交換してもらったPanasonic CAOS 71-28L楽天で検索して、2万円前後。ちなみに見積…

法定12ヶ月点検

毎度のSERVICE DUE表示は12ヶ月点検ホイホイなので、来年の車検までガン無視することにしていたのだけど、OILレベルの警告(TOP UP OIL LEVEL)が時々出るのがちくと気になり、OIL交換と12ヶ月点検も兼ねてデラに持ってくことにした。今回は西宮にした。そも…

iPhone8 128GB UQセルフ機種変

■本体applestoreのサイトから購入。水曜夜に注文して金曜着。特に問題なし。 ■sim今つかっているnanoSIMから、VoLTE対応マルチsimというのに変更必要らしい。UQのサイトから申し込み。手数料3000円は次回請求時に合算とのこと。金曜早朝に申し込んで、金曜中…

UQmobile × iphone 機種変に伴う試算。Part3

今使ってるiphone6 64GBをぼちぼち機種変更しようかなと考えている。例によって色々計算めんどくさいのでまとめてみた。 Part3 iphone11発表! と同時に案の定iphone7カタログ落ち・・・。とまあここまでは想定範囲内。iphone8 の値下がりをチェック。 iph…

UQmobile × iphone 機種変に伴う試算。Part2

今使ってるiphone6 64GBをぼちぼち機種変更しようかなと考えている。例によって色々計算めんどくさいのでまとめてみた。 Part2 8/4に書いた記事の内容について修正です。 台風でヒマなので、UQに機種変の場合はどうなるねん!とメールしようかと思い立…

UQmobile × iphone 機種変に伴う試算。(※一部訂正します)

以下は一部内容に誤りあり、2019/8/15に訂正記事を上げました。 今使ってるiphone6 64GBをぼちぼち機種変更しようかなと考えている。例によって色々計算めんどくさいのでまとめてみた。 ■前提条件:(対象外の人、この記事は参考になりませんのでご容赦ご勘…