グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

ワクチン接種#1

朝一で近所の内科医院にて接種。
事前の問診票以外は特に手続きらしきものはなく、15分ほどで診察室へ。
利き腕の確認だけで、じゃあ打ちますねー、えっいつ打ったの?くらいの感覚。採血の方がよっぽど痛い。
針が長いからびびってたけど、細いから痛くないのかな?

で、センセ曰くは、注射は全然どうもないけど後から腕めっちゃ痛くなるからなー。とのこと。
15分院内で待機して無事釈放。

たしかに4時間くらいすると急に痛くなってきた。
じっとしてたら平気けど肩を上げると痛い。…そうまさに筋肉痛のアレ。

明日はよくなっていますように。