グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

ドラレコとSDカード


↓のつづき。
https://gm91open.hatenablog.jp/entry/2022/09/26/212252

結局、64GB 768円也 ×4枚購入。
先述の通り、64GBで半日分なのでまあ何かあれば交換する方針なら当面は問題なかろう。

まだ使えるものを使い捨てにする、と考えると損した気分になるが、よくよく考えれば旅先で写ルンです買ってデータ化すれば2000円くらいしてたわけで。
AVIにした後は使い回しもできるし気楽に考えればいいか。
どっちかといえばSDカードがメディア毎終了する方を心配すべきかもね。

問題はカードケース。
大概のは、通常SDとの兼用だったり妙に嵩張るデザインのが多い。
ピルケースみたいなんにバラっと入れようかと思ったがカタカタなるのは保存用としてはともかく持ち運びに難あり。
色々探して、JJCってとこのケースにした。
クレカ大(厚みはもう少しあるが)で10枚収納。これは良いね。
10枚あれば、64GB(半日)でも約5日分相当。
帰着したら回収すればいいし、丸一日走行する日ばっかりでもないので、1旅行分としては十分か。

セリアとかでもこの手のケースを売ってくれたらいいのにな。