グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

COVID-19 ワクチン接種 3回目

■接種当日
金曜のAMに近所の内科医院で予約。ちょっと待たされたが接種自体は数分で終了。
昼から普通に出勤した。夕方になり左肩が痛くなってきたほかは特に異常なし。
食欲もあり普通に風呂入ってのんびり過ごす。
夜半になり気持ち悪寒がするような感覚あり、早めに就寝した。

■翌日
1つ上の階の人が夜中にガタゴトうるさいのでよく眠れず。
明け方付近から倦怠感が増してくる。適当に寝返りを打たないと腰が痛いのだが、左肩が痛いのと体がだるいのでなかなかツライ。(*_*)

8時くらいに起床して、朝食。食欲は普通にあるがちょっと胸やけ感あり控えめにしておく。
発熱は、自覚症状ないものの測ってみると37.8℃。前回は平熱+1だったが意外と高くて驚く。
それよりも、倦怠感がひどい。
体調が良ければ出勤しようかとも企んでいたが、ちょっとコレは無理かなというダルさ。特に両足の脛がしんどいというか力が入らない感じ。
あと頭痛がキツい。外は結構いい天気で残念だが、一日ゴロゴロして過ごすことに。
夕方になり、多少マシかなという感じで一旦起きて机に向かうも1hほどネット見たあたりで悪寒が…。
いや、これやべえって感じの寒気に襲われ慌てて厚着(パジャマの下にパッチ、靴下)する。

夕食食べると体が温まり良い感じになったのですかさず風呂入って寝る。

■翌々日
上の人は割とマシだったのだが、なぜか1時間半置きに目が覚める。明け方前になっていい感じの寝汗かいてきて8時起床時にはほぼ全快。
外は結構本降りの雨なのが悲しい…。