グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

創作メモ

これ
http://q.hatena.ne.jp/1338780124

……正直、なかなか手強い課題。
質問者さんの思惑がめっちゃ裏目に出てる気がするが、ルールなれば仕方がない。
神が降臨することを信じて、忘れないうちにメモっておく。

>テーマ1:コント、漫才、落語
>実際のコントや漫才をショートストーリーにしてください。
>テーマが難しいのでコントや漫才のお題は自由です。

コントや漫才をSSにして面白いか?がちょっと疑問。
落語はまあ秀作であればそれなりに、とは思うものの。素人にはちょっと敷居が高い気がする。保留。


>テーマ2:駆け引き
>スポーツや勝負事の駆け引きをショートストーリーにしてください。

これはまともなテーマ。書くならこれかな。


>テーマ3:擬人化キャラ、ゆるキャラ
>既存の擬人キャラ「ウィキペたん」(Wikipediaの擬人化キャラ)でもいいですし、まだ擬人化してないキャラ(例えば、はてなの擬人化キャラ「はてな君」とか)やオリジナルの擬人化キャラでもいいです。そういった擬人化キャラやゆるキャラをからめたショートストーリーを作ってください。

ファステックたんとかで何か書こうとしたが、指がうごかねえ。
擬人化とゆるキャラはちょっと違うと思うが何故一緒にしたのかが不明。
「まだ擬人化してないキャラ」ってのもちょっとイメージできない感じ。


>テーマ4:擬人化キャラやゆるキャラのヒーロー(ヒロイン)もの
>擬人化やゆるキャラをヒーロー(戦隊ものでもOK)にしたショートストーリーを作ってください。

これって、テーマ3とかぶってるような気もする…。こういうところが質問者さんの不思議なところ。意図が読めない。


>テーマ5:料理を科学で調理する
>料理を機械や科学の力を使って調理していくショートストーリーを作ってください。

大概の料理は機械や科学の力を使うものと心得るが…。謎。聞いたほうが早いかも。

>テーマ6:アイデア商品
>下記のサイトから私が考えたアイデア商品をネタにしたショートストーリーを作ってください。
>http://www.tanomi.com/user/prof.html?uid=251875
>http://www.cuusoo.com/studio/finder/itemfinder.php
>思いつく人は自分の考えたアイデア商品をネタにしたショートストーリーでもいいです。

これは正直、面白みがよくわからない。
まず思うのは「アイデア商品」でないといけないのか?という疑問。
自分の考えたアイデア商品をネタに、とするならばまずアイデア商品自体を考えないといけない訳で、ちょっとツライ。