グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

2012-05-02から1日間の記事一覧

杜若#19 テーマ:『探偵』で『ファンタジー』な文章

『第3種探偵』「あの~、サガワ商会さんはこちらでよろしいでしょうか?」 雑居ビルの3階の1室。小男が軽くノックの後ドアを開けると、そこには人相の悪い男たちが数名たむろしていた。「お前、誰や?」 中でも気の荒そうな強面の大男が来訪者を睨み付け…

杜若#18 テーマ:アイドル りょうり

『今日の料理』 ――これは何だ? 一朗は目の前に置かれた物体の為す意味に惑い、その意図をようやく察知するのに暫くの間を要した。アイドル状態のまま動かない一朗にじれた妻は口を開いた。「今日の晩御飯は、健康の為に生野菜サラダよ。」 妻のその言葉に、…

杜若#17 テーマ:3

まだ酒も進まぬ内から、本多恭一はいつもの調子で吠え出した。「我が本多興産の尽力なしには樫丘の発展は見込めない。また、本多にとっても樫丘は生命線だ。昨今の厳しい情勢の中、利益を確保する為には合理化が不可欠。近隣地域も含めたある程度まとまった…

杜若#16 テーマ:"星に願いを"

町の外れにある天文台。こんな世の中で星など眺めて何になるのか、と周囲の大人たちは非難するが、僕はこの場所が気に入っていた。 喧騒とは無縁の場所、というのが一番の理由だが、ここで星を観察しているというササキの話が好きだった、という理由も動機の…

予告編終了

http://q.hatena.ne.jp/1335608739#a1144597とりあえず予告は〆めました。 精力的にカキコしてくれる諸氏に感謝。