読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

元乃隅稲成神社 行って来た

最近話題の観光名所なので詳細はパス…じゃなくて
こちら http://www.nanavi.jp/attractions/motonosumiinarijinja
をチェック下さい。

まあ案の定結構な渋滞で難儀したのでありますが、無事帰還できました。
ただなあちょっと気になったのは、上のサイトって半分公式みたいなもんだと思うのに案内が不親切すぎる気がする。

交通渋滞についてはコチラ!
http://www.nanavi.jp/infomations/motonosumi_jyuutai
って一見丁寧に説明があるんだけど、この公式ルート通りに進むと神社の結構手前で離合困難な細道になってて、まあ他に道もないからそれはしゃあないんだけどさ、神社付近の駐車場の先に漁港があってそこに臨時で駐車場つくってシャトルバスまで運行してるのに、その情報がまるでない。

出発直前まで散々チェックしたけど、書いてあるのは
「6月11日(日)向津具ダブルマラソン開催の為、混雑が予想」
ってことだけ。※5/7現在も状況変わらず。

一応、「一方通行にご協力~」って記事はあるんだけど、現地ではそもそも一方通行で表示して交通整理の人までつけてるからあんまし意味の無い情報でしかない。
そんなことより、「連休中はシャトルバス運行するからこっちに止めれ!」って案内出すほうがよっぽど効果あると思うわけ。

まあせめて順路通りで手前に臨時Pがあるんなら現地案内でもいいけど、渋滞抜けた先にあるんじゃ意味ねーべ。
てゆうかこの順路は逆周りに設定する方がいいんじゃないかな。