グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

ネジザウルス すげえ

 

台所の換気扇(ビルトイン)を掃除すべくカバーを外すと、ファン取り付け穴の塞ぎ板がトラスネジで4点止め。
…その内一つを…やってしまいました…ナメてしまった。

頭に叩き込むタイプのドライバーが頭に浮かんだけれど、ネジ穴側は1mmくらいのアルミ板でペナペナなので多分無理そう。
Google先生に聞いてみると、世の中には、僕と同じようなオロカモノ向けの商売があるようで、摩擦復活財という便利なモノがあるらしい。

早速近所のコーナンヘ。
…ない。

ネジ売り場付近をウロウロしてると、怪しげなペンチその名も「ネジザウルス」発見。
あいほんでちょろっと調べた限りではまあまあ評判もいいし、値段も普通のペンチと大差ないので、「ネジザウルスRX」を購入し早速トライ。

最初なかなかうまくいかなかったけれど、ネジ頭が砕けろと言わんばかりに歯を食い込ませたら…回った!