グレート物置91

がんばって書いたのはこちらに置いとく →がんばってなくても置く事にした

#31 講評下書き0914

1 安藤アンドウさん 文章はまとまってて読みやすいのが良いです。
ストーリー
自体ジタイ神話シンワそのまんまなので、もうヒトひねりしいかもです。
タトえばルセクンでもっと大見得オオミエらせるとかナニがあるとぐっと高評価コウヒョウカです。
財閥ザイバツ子会社コガイシャ財閥ザイバツって表現ヒョウゲン違和感イワカン意味イミツウじますが、全体的ゼンタイテキにこなれた文章ブンショウなのでここだけちょっとになりました。
2 『ねえ、カシオペアのお話、知ってる?』 文章ブンショウとストーリーはなかなかいですね。流石サスガです。
ダイ処理ショリがちょっとヨワいかな。とってつけたカンじがノコってる。タトえば、主役シュヤク二人フタリにとってカシオペアがただの星座セイザヒトつではなく特別トクベツ意味イミつキーワードになってればかったかも。フユソナのポラリスみたく。あと、ラストの寝台シンダイ特急トッキュウオンナはちょっと蛇足ダソクかな。コノみの問題モンダイですけど。
3 「茶会の花」 文章ブンショウスコカタさがノコるがこなれてきたカンじ。最初サイショ別人ベツジンかとオモいました。
時代劇ジダイゲキなのが個人的コジンテキにはコウポイントですが、残念ザンネンなのがストーリー。もうちょっとナニしいというか、ヒメハナてきた時点ジテンでストーリーまってるカンじです。ここでナニ具体的グタイテキな「カク」があるとくなるとオモいます。タトえばヒメ狂気キョウキをもっと色濃イロコ描写ビョウシャするとか、周囲シュウイ人々ヒトビト気苦労キグロウにスポットをてるとか。
あと、
コマかいテン
ヒメ一人称イチニンショウが予はヘンかな。余/予は男言葉。
家臣カシン使用シヨウニン区別クベツがよくわからないカン
サクラがNGでシュンランOKな理由リユウ不明フメイ
4 お母さんは、カシオペアじゃないらしい。 文章ブンショウみやすくてカンじ。ストーリーがちょっと物足モノタりないけど、主人公シュジンコウ成長セイチョウ描写ビョウシャとかが前向マエムきで好感コウカンてます。
展開テンカイでちょっとになったのが、「カレ」のアツカい。「最近売れだした俳優」ってスデにタレントなので、エキオクってもらったりとかがちょっと違和感イワカンかな。れない俳優ハイユウ、くらいで、一生イッショウ一度イチドのチャンスがたぜハリウッドいくぜくらいがリアルかも。
あと、『アメジストブラッド』もうまくアピールする
描写ビョウシャがあるとかったかもです。
5 『魔女は微笑む』 あーこういうの反則ハンソクだなあというくらいツボですね。ゲートとか工事コウジとかオヤジとかピンチとか。
ダイ処理ショリがちょっとヨワがしますけど、それをオギナってアマりある出来栄デキバえ。

 

読みにくいのは仕様じゃなくて私用だからです。

ハズレなしというか力作ぞろいなのが嬉しい限り。
贅沢を言えば、皆さん意外と正攻法で来た感じ。

Androidがアッ!とプルセウスを罠に嵌める・・・みたいなノリで書いてくる人いないのかな。